おてがみ
2年生は国語科の学習の発展で、日頃の感謝を伝える『手紙』を書きました。
校長先生に『手紙』を書いた子どもが、校長室へやってきました。 『手紙』を渡す子どもも、受けとる校長先生も笑顔です。 図書室の様子
学校図書館司書に「読み聞かせ」をしてもらっています。
昔遊びのコーナーや、おみくじコーナーもあります。 作図しよう正確さが求められる作図です。 子どもたちは、ゆっくりていねいに作業を進めています。 体つくり運動
Gボール(通称バランスボール)を使って、楽しみながら運動に取り組みます。
運動が得意な子どもだけでなく、苦手意識を持っている子どもも、積極的に運動に取り組んでいる姿が見られます。 クミクミックス子どもたちは、板状の紙パックの板をどのようにして組み合わせるとよいのか考えています。 |
|