11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

おてがみ

2年生は国語科の学習の発展で、日頃の感謝を伝える『手紙』を書きました。

校長先生に『手紙』を書いた子どもが、校長室へやってきました。
『手紙』を渡す子どもも、受けとる校長先生も笑顔です。
画像1 画像1

図書室の様子

学校図書館司書に「読み聞かせ」をしてもらっています。
昔遊びのコーナーや、おみくじコーナーもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作図しよう

画像1 画像1
コンパスを使って、正三角形をかいています。
正確さが求められる作図です。
子どもたちは、ゆっくりていねいに作業を進めています。
画像2 画像2

体つくり運動

Gボール(通称バランスボール)を使って、楽しみながら運動に取り組みます。

運動が得意な子どもだけでなく、苦手意識を持っている子どもも、積極的に運動に取り組んでいる姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クミクミックス

画像1 画像1
今日のめあては、『組み合わせ方をくふうして、形のおもしろさを楽しもう』です。

子どもたちは、板状の紙パックの板をどのようにして組み合わせるとよいのか考えています。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/18 卒業遠足(キッザニア甲子園)
1/19 移動図書館(2年生)
1/20 新1年生保護者説明会

給食だより

保健室

事務室より

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地