1月19日(木)ふむふむ、なるほど、そういうことね上手に跳ぶコツは、ずばり大縄の真ん中を跳ぶということ。 みんな、がんばれ! 1月18日(水)たった2日で・・・明日は、一体どうなるんだろう? 1月18日(水)双方向的な総合的な学習の時間 3そうです、プレゼン内容の修正作業です。 辛く思える時間こそが、自分たちを高めてくれるものです。 発表を見せる⇔アドバイスを贈る。 これこそまさに双方向的な学習。 今日の総合の時間は、学びの深まりを見ました。 1月18日(水)双方向的な総合的な学習の時間 2でも、やる気もみなぎってきます。 さて、5年生からのアドバイスは・・・、なるほど、意見が色分けされていますね。 良かったところと課題がそれぞれにまとめられています。 これは、ありがたいアドバイスです。 1月18日(水)双方向的な総合的な学習の時間 1この1年間で取り組んできた防災学習も、いよいよ大詰めを迎えています。 今日は、低学年にその学習成果をプレゼン発表する前に、上級生である5年生に見てもらい、アドバイスを受けることとなりました。 |
|