○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

いい感じです!

画像1 画像1
令和4年10月23日(日)運動会は予定通りです!
 サポーターのみなさま
 おはようございます!
 朝方に雨が降りましたが、グランドコンディションは問題ありません!少し湿っていい感じになってます!!
 運動会は予定通り実施しますので、ご参加をお待ちしています!
 よろしくお願いします!

なーんだ?

画像1 画像1
令和4年10月22日(土)週末なぞなぞ
 いよいよ明日は運動会ですね!
 みなさん!心と体の準備はできましたか?みなさんは、これまですごーくがんばり続けることができました!あとは、元気に!楽しく!みんなで運動会をつくるだけ!明日はみんなで楽しみましょうね!

では問題です!
「ひろったのにお金をはらわなくちゃいけないものってなーんだ?」

わかったかな?
答えは明日、校長室前でね!

今晩は早く寝ようね!

場は整った!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年10月21日(金)運動会準備
 長原のリーダー!サブリーダー!が大活躍しました!
 明後日の運動会の場づくりを子どもたちが力を合わせて取り組みました!
 サポーター席のイス、準備物の移動や確認、放送機器のチェック、得点係、出発係、など各委員会の役割に沿って、準備を進めました!
 さあ!みんなの運動会の場が整い、あとは当日を待つばかりです!
 サポーターのみなさま、よろしくお願いします。

ワクワク!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年10月21日(金)最後の学びを!
 各学年が最後の団体演技の学びをしています。
 いよいよ明後日は運動会です!
 これまでの学びの成果を、一人一人が思う存分発揮して、笑顔いっぱいの運動会をみんなでつくりましょう!
 今からワクワクが止まりません!

イヤな感情にも役割が!

画像1 画像1
令和4年10月21日(金)5年 道徳 
 イヤな感覚とイヤな感情!この2つの違うところは?それは、わかりやすさです!
 感覚はわかりやすいけれど、感情はわかりにくい!なかでもイヤな感情をどうコントロールするのか?子どもたちは、
「我慢する」「楽しいことをする」「イヤでも笑う」「口に出さない」「いいように考える」など、向き合い方を自分なりに考えます。感想には、
「自分でイヤなことがあったら、自分で自分を守る」「イヤな感覚もイヤな感情も人間として生きるためには必要」など、それに気づき、その克服に向けて自己コントロールしようとする姿が見られました。
 イヤな感情にも役割があり、その感情とどう向き合うかを考える時間になりました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 地区別児童会
1/23 スクールカウンセラー
1/25 クラブ活動 ふれあいWed1年
1/26 6年卒業遠足

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価