「オムレツが美味しかったです。(5年生)」

 11月25日(金)の献立は「おさつパン・牛乳・ツナポテトオムレツ・鶏肉とキャベツのスープ・みかん」でした。
 喫食後の児童の感想には「オムレツが美味しかったです。ケチャップをつけて食べました。(5年生)」「みかんが甘ずっぱいくて美味しかったです。(2年生)」等がありました。
 月曜日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

「いつもと違う感じの味で美味しかったです。(1年生)」

 11月22日(火)の献立は「ごはん・牛乳・あげどりのねぎだれかけ・豚肉とじゃがいもの煮もの・きゅうりの赤じそあえ」でした。
 喫食後の児童の感想には「からあげのたれがいつもと違う感じの味で美味しかったです。(1年生)」「きゅうりがシャキシャキしていて美味しかったです。(2年生)」等がありました。
 明後日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育実技研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の放課後は体育実技研修がありました。子どもたちの体力を伸ばすための運動を先生たちも実際にやってみました。どの運動も楽しみながら体力を伸ばすことができそうなものばかりです。学力だけでなく、体力も伸ばすために、先生たちも勉強しています。

「全部『〇』でした!」

 11月21日(月)の献立は「黒糖パン・牛乳・ほうれんそうのグラタン・スープ煮・白桃(缶)」でした。
 喫食後の児童の感想には「全部『〇(マル)』でした!美味しかったです。(1年生)」「桃もグラタンも美味しかったです。(1年生)」等がありました。
 明日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

「焼きししゃもは、にがかったけど全部食べました。(4年生)」

 11月18日(金)の献立は「ごはん・牛乳・焼きししゃも・和風カレー汁・まいたけとキャベツのいためもの」でした。
 喫食後の児童の感想には「カレー汁のだしの風味がよかったです。(5年生)」「焼きししゃもは、にがかったけど全部食べました。(4年生)」等がありました。
 来週の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31