ランラン週間が始まりました。【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 寒い冬を乗り越えるために、子供たちは一生懸命自分たちのベストを尽くして頑張っていました。 各クラスの担任の先生と一緒に走りました! 「カレー煮に肉だんごが入っていて美味しかったです。(4年生)」
1月19日(木)の献立は「黒糖パン・牛乳・ミートボールと野菜のカレー煮・ツナとキャベツのソテー・りんご」でした。
喫食後の児童の感想には「カレー煮に肉だんごが入っていて美味しかったです。(4年生)」「りんごが甘酸っぱくて美味しかったです。(1年生)」等がありました。 明日の給食も楽しみにしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「さばは苦手やけどカレー味のフライやったから美味しかったです。(1年生)」
1月16日(月)の献立は「ごはん・牛乳・さばのカレーたつたあげ・五目汁・紅白なます」でした。
喫食後の児童の感想には「紅白なますが美味しかったです。お正月になますを食べられなかったので食べれてよかったです。(5年生)」「さばは苦手やけどカレー味のフライやったから美味しかったです。(1年生)」等がありました。 明日の給食も楽しみにしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 青い空を白い雲がかけてった【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 「詩」「マンガ」「スポークンワード」の違いと特性を考える内容です。 考える・伝えるを伸ばすソフトバレーボール【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元はソフトバレーボールです。 始めたころは、基本的なボール操作についてをしっかりと学習しました。 今では自分たちで作戦ボードを使って、作戦を「考える力」、味方にどう動いてほしいのかを「伝える力」、相手はどのように動いてくるのかを「予測する力」を伸ばすことを目標に進めています。 |