11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

クミクミックス

画像1 画像1
今日のめあては、『組み合わせ方をくふうして、形のおもしろさを楽しもう』です。

子どもたちは、板状の紙パックの板をどのようにして組み合わせるとよいのか考えています。
画像2 画像2

分数をくわしく考えよう

画像1 画像1
今日のめあては『分数の計算のしかたを考えよう』です。
画像2 画像2

色々な線を使って

○だけ・△だけ、直線・曲線など、工夫しながらデザインしています。
画像1 画像1

緑の葉っぱをぬろう

『みどり』に色々あります。
自分の思い描く『みどり』を絵の具でつくり、彩色しています。
画像1 画像1

てこのはたらき

テコの原理を使うと、楽に釘を抜くことができることを実感するために、自分達で木に釘を打ち込み、それをバールを使って抜いています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/1 委員会活動
2/2 ピース大阪見学(6年生)

お知らせ

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地