ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!     ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!

1/16(月)_5年 算数

 5年生は、小学校の算数の中では、苦手とする子が比較的多い「割合」について学習を進めていました。
 とても丁寧に学習し、子どもたちも積極的に手が挙がっていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(月)_1年 体育

 ろ組は体育館で体つくりの運動をしていました。写真は、ひっくり返しゲーム。寝ている子はひっくり返されないように、もう一人の子は、ひっくり返そうとします。
 い組は運動場で、持久走やボールけり運動をしていました。的を目がけて蹴ったつもりが色んな方向に飛んでいました。もちろん、的を当てていた子もいましたよ(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(月)_2年図工「ともだち見つけた」

学校のいろいろなところに隠れている顔を見つけて、みんなに紹介しました。向きを変えたり吹き出しをつけたりすると、本当にしゃべっているように見えてきます。面白い発見がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(月)_3年 算数

 3年生の算数では、□に当てはまる数の求め方の続きで、文章題に取り組んでいました。
 かけ算をして求めたので、かける数やかけられる数は積を割ることで求められることは簡単ではない子も少なくありません。
 繰り返し取り組むことで理解に結びつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(月)_4年 図工

 これまでに描いた絵の鑑賞をしていました。
 細かく同じ模様をつなげてできた模様は、町であったり生き物であったり、子どもたちの世界観が広がっています。
 「ハートマークを隠しているのを分かりますか?」と話しかけてくる子もいて、とても微笑ましく思いました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/2 委員会活動
2/3 4時間授業(給食終了後下校13:30頃)
2/5 PTA親子スケート
2/6 保健週間
学習参観・懇談会6年
2/7 学習参観・懇談会5年
2/8 集会(ダンスクラブ舞台発表)
スポーツ大会(放課後)

学校だより

配布物

安全安心な学校づくり

学校評価

交通安全マップ

がんばる先生

冬場の体操着について

(天王寺区)食物アレルギー個別対応献立表(R5〜)