5年生の学習の様子(6月23日)

 5時間目、5年生は算数科の学習でした。3つの頂点を決め、三角形の書き方を学習しました。子どもたちはコンパス、分度器、ものさしを使って書いた三角形を友だちどうしで見せ合い、三角形の書き方の確認をしていました。どの児童もコンパスや分度器の扱いがとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学習の様子(6月22日)

 2時間目、1年生はプール水泳の学習でした。準備体操を入念に行い、その後、シャワーをしっかり浴びることができました。子どもたちは小学校のプールにドキドキしながら、水の冷たさにとても気持ちよさそうに入っていました。水なれで、顔をつけたり、水のかけ合いっこをしたりととても楽しそうに学習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学習の様子(6月21日)

 2時間目、3年生は算数科の学習でした。ある数を10倍すると数がどのように変わるのか調べることができました。画用紙で作った10円玉や5円玉を使って、数のまとまりを見つけたり、友だちどうしでわかったことを話し合ったりと、学習に取り組みました。練習問題もしっかりと解くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の学習の様子(6月21日)

6年生は野菜炒めの調理実習でした。グループの友達と協力して、野菜を洗ったり切ったりしていました。自分で作ったエプロンを着て、とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の学習の様子(6月20日)

 5時間目、6年生はプール水泳の学習でした。準備体操、水なれ、けのび、バタ足、クロールと学習に取り組んでいました。一人ひとりが自分の目標をもってしっかり泳ぎ、がんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28