ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

ゆかいな おもちゃランド 3

いざスタート!
まずは遊び方を説明した動画を見せています。
一生懸命つくった動画も、ようやくお披露目です。
そして、入場スタンプも押しています。
1年生はコンプリートする気満々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆかいな おもちゃランド 2

1年生入場、はじめの言葉、ペアでのあいさつの様子です。
1年生は目をキラキラさせていました。
2年生はサポートやる気満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆかいな おもちゃランド 1

2年生が1年生を「おもちゃランド」に招待しました!
「1年生をサポートし隊」を合言葉に、手づくりのおもちゃで遊んでもらう活動です。

生活科で空き箱や紙皿、プラコップなどを集めて、「動く」をテーマにいろんな種類のおもちゃをつくりました。

おもちゃだけでなく、おもちゃをより面白くするまとやコース、お店っぽい看板や遊び方を説明する動画など、たくさんの準備をしました。

写真は、始まる前の準備の様子です。
楽しんでもらうために、取りやすく置いたり、動画の音のチェックをしたり、いろんな工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くらしの中の和と洋 2

そして、学習したことをもとに、段落相互の関係に留意しながら文章を書いていきます。読み手に伝わりやすい文章が書けるようがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くらしの中の和と洋 1

4年生の国語の時間です。説明文「くらしの中の和と洋」を読み、段落相互の関係に着目しながら、文章の比較構造を読み取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/6 地域防災(6) 体罰アンケート配付
2/9 クラブ活動(ラスト)