○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

タイムスリップ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年11月17日(木)6年 社会見学3
古い街並みの再現コーナーは、まるで昔にタイムスリップしたみたいでした。

学びは深い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年11月17日(木)6年 社会見学3
午後からは「歴史博物館」での学びです!
 数々の歴史的事実に基づき、再現された建造物や生活様式など、当時の様子が想像できる世界に入り込んだ子どもたち!
 「うわあー」「へぇー」「なるほどね」など感嘆を漏らしていました。
 歴史は続くこと、過去には意味があること、未来は過去の延長戦であることなど、古の世に思いを馳せる時間を過ごしました!学びは深いですね!

ワクワク・ドキドキ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年11月17日(木)6年 社会見学2
子どもたちは学びに集中しています!見るもの触れるものに感動し、心に響くものがあるようです!
 ここに来ないと体験できないことにワクワク・ドキドキしながらの学びが続きます。
 外ではランチタイムです!お弁当を作ってもらったおうちのみなさんに感謝の気持ちでいただいてまーす!

心に留める!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年11月17日(木)6年 社会見学
 子どもたちは「ピース大阪」に学びに来ています!
 昔の写真や模型などを実際に見聞きして、平和の尊さや大切さを学んでいます!
 しっかりと目に焼き付けて、心に留めてほしいです!
 がんばれ!リーダー!

教え合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年11月16日(水)5年 家庭科
 子どもたちはナップザック作りをしています。これまで学んだミシンの使い方を思い出しながら、ペアの友だちと協力しながら、制作にはいっています。
 糸のもつれやミシンの不具合などにも冷静に対応している子どもたち!できる人やわかる人がアドバイスする姿が素敵でした。できあがりが楽しみです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 クラブ見学会
2/9 5年社会見学
2/10 漢字検定

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価