いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!
TOP

5年 総合的な学習の時間4

最後は子ども達に負けじと担任の先生も漫才にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 総合的な学習の時間3

「漫才」を通して、表現力やコミュニケーション能力をより一層高めることができます。練習を重ね、いよいよみんなの前で漫才です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間2

各クラス幾つかのグループに分かれて取り組みました。実際に漫才をやる人・台本を考える人・動きを考える人等、グループ内で役割を決めて、チームで漫才に取組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間1

今日は大阪が全国に誇ることができる地域文化の一つである「漫才」に5年生が取組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 算数

今日の学習のめあては、
紙の重さから、枚数を数える方法を考えようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 クラブ活動9
クラブ活動見学会 3年
2/8 入学説明会(15:15〜16:30)
2/9 歯と口の健康教室 6年
2/10 学習参観・懇談会