11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

作図しよう

画像1 画像1
コンパスを使って、正三角形をかいています。
正確さが求められる作図です。
子どもたちは、ゆっくりていねいに作業を進めています。
画像2 画像2

体つくり運動

Gボール(通称バランスボール)を使って、楽しみながら運動に取り組みます。

運動が得意な子どもだけでなく、苦手意識を持っている子どもも、積極的に運動に取り組んでいる姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クミクミックス

画像1 画像1
今日のめあては、『組み合わせ方をくふうして、形のおもしろさを楽しもう』です。

子どもたちは、板状の紙パックの板をどのようにして組み合わせるとよいのか考えています。
画像2 画像2

分数をくわしく考えよう

画像1 画像1
今日のめあては『分数の計算のしかたを考えよう』です。
画像2 画像2

色々な線を使って

○だけ・△だけ、直線・曲線など、工夫しながらデザインしています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 クラブ活動

お知らせ

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地