4年生の学習の様子(7月1日)

 2時間目、4年生は算数科の学習でした。2つの線が垂直になるときや平行になるときの意味を理解し、2つの三角定規を使って垂直や平行の線を正確に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会の様子(6月30日)

 たてわり班で輪になってボール回しゲームをしました。音楽のリズムに合わせて順番にボールを運び、音楽が止まったときにボールを持っている人が座っていきました。子どもたちはハラハラしながら、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学習の様子(6月29日)

 4時間目、1年生はあさがおの観察をしていました。あさがおの花が咲いているのを見つけ、子どもたちはとてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学習の様子(6月28日)

 6時間目、4年生は水泳の学習でした。リズム音楽に合わせて、水にもぐったり、水のかけ合いっこをしたりと水に慣れる運動をしていました。クロールの腕の動きの練習もとても上手でした。くらげ浮きや大の字浮きもとても楽しそうに活動していました。最後に、けのびやバタ足をして泳ぐ練習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の学習の様子(6月23日)

 5時間目、5年生は算数科の学習でした。3つの頂点を決め、三角形の書き方を学習しました。子どもたちはコンパス、分度器、ものさしを使って書いた三角形を友だちどうしで見せ合い、三角形の書き方の確認をしていました。どの児童もコンパスや分度器の扱いがとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28