3月18日(火)卒業式  21日(金)修了式・給食終了

つなぐ言葉の働き

今日のめあては、『つなぐ言葉を考えて使い、二つの文を一文にしよう。』です。
遠足に持っていくものをメモしておいた( )、忘れ物をしないですんだ。
( )の中にどんなつなぎ言葉をいれるとよいのか、タブレット端末を使って取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ週間

画像1 画像1
今週は、あいさつ週間です。
代表委員会のメンバーが、正門で気持ちのよいあいさつをしています。
画像2 画像2

小数の引き算

画像1 画像1
小数の引き算の筆算の仕方を考えています。
5−2.7の計算は、それぞれが0.1のいくつ分かに置き換え、50−27で考えると簡単に計算できることに気づきました。
画像2 画像2

教え合いながら

アンサンブルオルガンの演奏に取り組んでいます。
画像1 画像1

あいさつ週間

今週は、あいさつ週間です。
代表委員会のメンバーが、正門で気持ちのよいあいさつをしています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 学習参観・懇談会(3〜6年生)
就学予定者提出書類受付日(本校)

お知らせ

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地