【3年生】たねまき
ホウセンカ、マリーゴールド、ひまわりの種を植えました。
当番を決めて水やりをして、花が咲く日が楽しみです。 書写
今日は硬筆をしました。
始まり、中、終わりの筆使いを意識して書くことを学習しました。 全国学力・学習状況調査(6年)/すくすく・わくわくテスト(5・6年)
全国学力・学習状況調査(6年)/すくすく・わくわくテスト(5・6年)
19日(火)、全国一斉に6年生を対象に学力・学習状況調査を実施しています。今年度は、国語・算数に加え、理科も実施する年度です。 集中して問題に取り組み、がんばる姿が見られました。 「すくすくウォッチ」19日(火)20日(水) 子どもたちに、各教科の学力に加え、ことばの力や文章や情報を読み取り 考える力など情報を活用する力の他、ねばり強さや好奇心などを育むための大阪府としての取組です。 ・実施学年 5年生 国語・算数・理科・わくわく問題・児童アンケート 6年生 わくわく問題・児童アンケート ≪自宅確認について≫4月20日(水)21日(木)22日(金)26日(火)5月2日(月)、6日(金)
≪自宅確認について≫
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、学級担任が「児童の自宅やその周辺の交通状況等を確認する方法(自宅確認のみ)」とさせていただきます。 保護者の方の在宅の必要はありません。(自宅確認をさせていただいたご家庭には、確認した旨のお手紙を投函させていただきます。) 4月20日(水)21日(木)22日(金) 26日(火) 5月2日(月)6日(金) *いずれも午後3時〜午後4時40分まで *上記期間は、全学年5時間授業で午後2時40分下校します。 春の生き物
今回は、教室でめだかと野草を観察しました。
観察したことは、絵と文で記録しました。 |