土曜授業1
土曜日に5年生を対象とした防災教室がありました。講堂では、グループで話し合いながら、災害時の行動を考える「クロスロードゲーム」を体験しました。5年生の保護者の方にもたくさん参加していただき、防災について考えるよい機会になりました。「はぐくみネット」のみなさま、ありがとうございました。
【お知らせ】 2022-11-01 13:07 up!
張り子のかぼちゃ【3年】
張り子で「ジャックオーランタン」を作りました。色んな顔や模様があります。何とかハロウィンに間に合いました。魔除けにどうぞ。
【お知らせ】 2022-10-31 16:02 up!
「ピーマンもちゃんと残さず食べました。(1年生)」
10月31日(月)の献立は「コッペパン(アプリコットジャム)・牛乳・豚肉のカレー風味焼き・はくさいのスープ・もやしとピーマンのいためもの」でした。
喫食後の児童の感想には「全部食べました。ピーマンもちゃんと残さず食べました。(1年生)」「カレー味のお肉が美味しかったです。(4年生)」等がありました。
明日の給食も楽しみにしてくださいね。
【給食】 2022-10-31 14:49 up!
かたちあそび【1年】
算数では「かたちあそび」の学習に入りました。準備していただいた空き箱・空き容器を使って学習を進めていきます。
班で協力しながら、かたちあそびをしています。楽しく取り組んでいます。
【お知らせ】 2022-10-31 14:49 up!
音楽の学習の様子です。【4年】
音楽の授業では学習発表会の練習をしています。「いつだって」の歌唱では、朝から大きな声で歌うことができました。本番までにもっともっと上手に歌えるように、リズムやパートごとの音程なども確認しながら頑張っていました。
【お知らせ】 2022-10-31 14:49 up!