11月27日(水)5時間目終了後下校 28日(木)6年おくすり教室 12月3日(火)・4日(水)学力経年調査
最新の更新
台紙を選ぼう
あそびの広場
芽が出たよ
花壇アート結果発表
視写タイム
わたしのせいじゃない
図にあらわして考えよう
版画制作
たしざんとひきざん
エプロン制作
うちゅうに住むこん虫
わたしのいいところ
版画を完成させよう
おどるこねこ
発電と電気の利用
カテゴリ
TOP
お知らせ
保健
学校行事
学習活動
工事情報
新入生保護者の方へ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動等
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
円をくわしく調べよう
正多角形をかくプログラミングについて、正多角形の性質をもとに筋道を立てて考えることが目標です。
プログラムを工夫して、辺の数をきめると、いろいろな正多角形を描けることに、子どもたちは気づくことができました。
異学年交流
5年生が、3年生に「世界のあそび」を紹介して楽しく一緒に遊んでいます。
一人学び
学習者用端末を使って、2学期のまとめに取り組んでいます。
子どもの作品〜ちぎってはって〜
子どもの自由な発想には感心させられます。
子どもの作品〜ちぎってはって〜
子どもの自由な発想には感心させられます。
22 / 213 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
95 | 昨日:176
今年度:56403
総数:1088194
<<
2023年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/21
学習参観・懇談会(1・2年生)
就学予定者提出書類受付日(本校)
2/22
クラブ活動
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
児童の下校後の過ごし方についてのお知らせ
児童の体調管理にかかわるお知らせとお願い
6年
卒業式のご案内
保健室
ほけんだより4月号(本校)
保健活動について
ほけんだより4月号(分校)
学校生活のきまり
友渕小学校区『安全マップ』
学校生活のきまり(分校)
学校生活のきまり(本校)
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画【最終評価】
いじめ対策ついて
学校いじめ防止基本方針
学校評価
令和4年度 第2回学校協議会実施報告書
令和4年度「全国学力・学習状況調査」の結果
令和4年度 第1回学校協議会実施報告書
令和3年度 学校関係者評価
令和3年度 第3回学校協議会実施報告書
リンク
大阪市教委のページ
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会ホームページ
学習支援
【家庭学習支援】文部科学省 子どもの学び応援サイト
【家庭学習支援】NHK for School おうちで学ぼう!
【家庭学習支援】プリントひろば
進学中学校
友渕中学校
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
携帯サイト