2年 算数科 「もんだいの考え方」
2年生は算数科で「もんだいの考え方」の学習をしています。今回は、はじめにあめをいくつ持っていたかを求める学習でした。前回までの学習と比べて、今回の学習はどこが違うのかを確認しました。そのあと、問題文から図を描いて、答えを求めることができました。
みんな上手に図を使って答えを求めることができており、次の時間の学習が楽しみな様子でした。 学習参観
【6年生 国語 聞いてほしい、この思い】
学習参観
【5年生 家庭科 食事の役割と栄養のバランスを考えよう、社会 自然災害を防ぐ、社会 人差し指の日本旅行、国語 「弱いロボット」だからできること】
学習参観
【4年生 総合 言葉のタイムカプセルを残そう】
学習参観
【3年生 総合 権利の熱気球、総合 宝さがしにちょうせんしよう、音楽 リコーダー発表会】
|