人権学習週間 6年生のアピール

画像1 画像1
14.15.17日の朝学習の時間に、6年生が1から5年生の各クラスに行き、学校目標の『果敢に挑戦 人権の尊重 社会に貢献』のテーマから6年間を振り返りスピーチをします。今日は、スピーチの後質問タイムやゲームの時間を一緒に過ごしました。

人権学習週間『みんなでつくろう思いやり』

画像1 画像1
画像2 画像2
13(月)から17(金)まで人権学習週間です。3学期のテーマは、『みんなでつくろう思いやり』です。
今回は6年生が6年間を振り返り、1から5年生の各クラスにお話をしに行きます。
6年生にとっても、1から5年生にとっても、自分もみんなも大切にできる時間になりますように。

3年生 図画工作科 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分のまちを作り終えると、友だちのまちとつなげ、最後にはクラスでひとつの国を作りました。
 クラスのみんなが住んでみたいと思う、素敵な「未来の国」ができあがり、大喜びの子どもたちでした!

3年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科の学習で、紙粘土を使って、住んでみたい未来のまちをつくりました。

6年生 将来のわたし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科では、芯材と紙粘土で「将来のわたし」をつくっています。
スポーツ選手や保育士、大工など様々な職業を表現しています。
まだ土台ができたところなので、これからどのようになっていくか楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 1・3・5年参観(全学年5時間授業)