ひらがなを書こう(4年生)
4年生は習字でひらがなの「わざ」を書きました。特に「わ」の曲がりを書くのに苦労していました。
作品袋をきれいに(3年生)
3年生は絵画や習字の作品を持ち帰る作品袋に絵を描いていきました。タブレットで気に入った絵をさがしていました。年度末が近くなったことを感じる活動です。
水溶液の性質を調べよう(5年生)
5年生は理科で水溶液の実験を続けています。今日は「水の温度を変えると溶けるものの量はどうなるか」を確かめる実験をしました。懸命にビーカーの水をかき交ぜていました。結果を記録し、黒板に書いていきました。
今日の給食
2月22日の給食は「チキンレバーカレーライス」「きゅうりとコーンのサラダ」でデザートにいちごが出ました。いちごはとても甘く、春の訪れを感じました。
学習参観・作品展
今日は学習参観・作品展の2日目です。昨日とほぼ同じ人数の保護者に来ていただきました。ご来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
|
|