いちねんせい ほいくしょ・ほいくえんとのこうりゅう3
「おてだまは こうやって やるんだよ。」
「みててね。」 1ねんせいが、 とっても りっぱな おにいさん・おねえさんに なって やさしく おしえていました。 はなまるっ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いちねんせい ほいくしょ・ほいくえんとのこうりゅう2
1ねんせいと、
ほいくしょ・ほいくえんの おともだちが ペアになって おりがみ や けんだま おてだま に ぬりえ などをして あそびました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いちねんせい ほいくしょ・ほいくえんとのこうりゅう1
あすかほいくえん・ともしびほいくえん
ひのでほいくしょ・とくぞうじほいくえん から たくさんの かわいい おともだちが がっこうに きてくれました。 1ねんせいが、たくさんの おともだちと いっしょに なかよく たのしい じかんを すごしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
4年生が理科の実験。
水を冷やして氷になるときの 温度変化について調べました。 試験管の中に入れた水。 氷と食塩をつかって冷やします。 「あっ!こおりはじめてる!!」 「あれっ?先生、先生! 0℃までは順調に温度が下がっていったのに 0℃からなかなか下がれへんねん!」 「なかなかマイナスになれへん。温度計、こわれてんちゃう?」 よっしゃ、よっしゃ。 いいところに気づいているぞっ。(о´∀`о) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科
今年度、むくのき学園は、
「ICTを活用した授業の開発」 〜適切な情報活用能力の育成をめざして〜 を研究主題に、授業研究に取り組んでいます。 5年生が、1人1台端末をつかって、 防災に対して学校の「危険な箇所」 「くふうしている箇所」をカメラで撮影し、 クラスみんなで校内マップを作成する 取り組みをしました。 そのあと、防災に対して何ができるか みんなで意見を出しあいました。 ・非常口がどこにあるか把握しよう! ・消火器の使い方をほかの学年にも知ってもらおう! 「たにんごと」ではなく、 「じぶんごと」として考えて学習していた5年生。 はなまるっ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |