○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

大切に・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年2月10日(金)2年 どうとく
「どうしてないているの?」
らくがきされた本たちの気持ちになって、子どもたちは考えます。擬人化することで、ものの大切さや大切に扱うことへの態度を養います。当たり前にあることを「ありがたい」って感じる気持ちを大事にしてほしいですね。

いつもありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年2月9日(木)1年 給食調理員さんへ
 子どもたちがいつも美味しい給食をつくってくれている調理員さんへ感謝のメッセージを伝えに行きました!
 調理員さんたちも大喜びでした!感謝を言葉で伝えることはとても大切なことですね。

こうしてできるんだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年2月9日(木)5年 社会見学
 新記録!!!
 朝日新聞社の学びです!

あっぱれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年2月9日(木)3年 体育
 これまで二人三脚や三人四脚などで、運動を積み重ねてきた子どもたちが、いよいよ全員でチャレンジしました!
 見事にみんなでゴールでき、達成感を味わった子どもたち。
「やればできる」
「やらなきゃ失敗も成功もない」
チャレンジし続けた子どもたちに「あっぱれ!」です。
 みんなで、ひとつ目標を目指すことの大切さを学んだ子どもたち!これらかも仲間を大切に、なかまとともに、楽しい学校をみんなでつくってくださいね!

いろいろ実験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年2月9日(木)5年 社会見学3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 読書記録の日
3/14 卒業式予行

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価