図にあらわして考えよう

画像1 画像1
あめを何こか持っていました。4こ食べたので9こになりました。はじめに何こ持っていましたか?
子どもたちは、テープ図で考えると、たし算を使って答えが求められることに気づくことができました。
画像2 画像2

版画制作

『魔法の絨毯に乗ってどこへ行く?』
彫り進めるごとに、色を変えて版を刷っています。
どんな仕上がりになるのでしょうか。
画像1 画像1

たしざんとひきざん

画像1 画像1
今日のめあては『20+30のけいさんのしかたをかんがえよう』です。
子どもたちは、10のまとまりに着目しました。10のまとまりが2+3で5。だから、10のまとまりが5で、答えは50と考えました。
画像2 画像2

エプロン制作

家庭科の学習で、エプロンを制作します。
ミシンをかける前に、しつけをしています。
画像1 画像1

うちゅうに住むこん虫

子どもたちの発想力には、驚かされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業証書授与式

お知らせ

6年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地