来校時は保護者証の携帯をお願いします。

5年生自然体験学習 勾玉作り・アスレチック

画像1 画像1
画像2 画像2
 自然体験学習2日目の活動は、勾玉作りとアスレチックでした。勾玉では石を削って磨き、オリジナルの勾玉を作りました。いいお土産ができたようです。アスレチックでは自然の中のアスレチックで様々なコースに挑戦しました。

5年生自然体験学習 2日目の朝を迎えました。

 自然体験学習2日目の朝を迎えました。秋晴れの本当にいいお天気です。6時半の起床とともに、検温等、健康観察を行い、7時から朝の集いで今日の活動の確認と体操をおこないました。発熱等の症状がある児童はいませんでした。2日目の活動は朝食後、アスレチックと勾玉作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生自然体験学習 キャンプファイヤー

画像1 画像1
 山の上は他の明かりがなく、6時半にはもう真っ暗です。そんな中、火を囲んでキャンプファイヤをしました。実行委員会の子どもたちが一生懸命、盛り上げてくれる中、歌を歌ったり、踊ったりして、楽しむことができました。

5年生自然体験学習 夕食の片付け

画像1 画像1
 夕食の後は使った食器の片付けです。特にすすまみれになった鍋は、きれいにするのが一苦労。高原の冷たい水で、「つめたあい」といいながらみんなで協力して洗っていました。

5年生自然体験学習 カレーライスを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 高原ハイキングの後、火をおこしてカレーライスを作りました。火をおこすのに悪戦苦闘しているグループがたくさんありましたが、無事、どのグループも作ることができました。自分たちで作ったカレーライスの味は格別だったようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

五条小学校のせいかつ

令和5年度新入生関係

事務室より

学校だより

学校連絡

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

保健だより

学校基本方針関係

運営に関する計画

学校評価

全国学力学習状況調査関係

全国体力・運動能力・運動習慣等調査関係