学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

図書委員会 「図書館開放」9月9日(金)

 図書委員会では、15分休みに図書館開放をしています。本を読みたい人や借りたい人、返したい人が対象です。たくさんの1年生が図書室に訪れていました。本を読む習慣が身についています。
 図書室には、貸し出しはできませんが、身長と同じくらいのこんなに大きな本があります。子どもたちに大人気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 「先生クイズ」9月9日(金)

 2学期に入ってから、第一回目のたてわり班活動でした。1年生は、6年生のお兄さんお姉さんと久しぶりにお話しできて、とてもうれしそうでした。
 今日は、集会委員会が先生クイズをしました。当初は、運動場の予定でしたが、雨天のため、急遽放送に変更になりましたが、協力して楽しい集会活動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育「走り方」 9月8日(木)

 4年生と同じく、運動能力サポート事業を行いました。
 2年生では、「走り方」について教えていただきました。
 手を大きく振る練習をしたり、ミニハードルを使って足を上げる練習をしたりしました。
 少しの時間でしたが、とても走り方が上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育「とび箱」 9月8日(木)

 旭区で取り組んでいる「運動能力サポート事業」の一環で講師の先生を招き、4年生では、とび箱の跳び方を教えていただきました。
 手の付き方などを注意しながら取り組むことで上手に跳ぶことができるようになりました。とび箱が苦手な児童のたくさんチャレンジする姿が見られました。
 最後には、台上前転にも少し取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 外国語科「He can bake bread well.」9月7日(水)

画像1 画像1
「Can you 〜?」を使って、クイズをしました。できること・できないことを予想して、「Can you play the
piano?」などと尋ねることができました。
「Can you 〜?」と一緒に、たくさんの動作を表す英語も学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 放課後おさらい教室
3/24 修了式
修了式
集団下校

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学校のきまり

学校安心ルール