11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

障がいについて考えよう

画像1 画像1
ゲストティーチャーを迎え、障がいについて子どもたちと一緒に考える時間をもちました。
いろいろな話を聞いたり、資料を見たりするなかで、正しく知ることが大切だと気づくことができました。
画像2 画像2

世界のあいさつ

画像1 画像1
日本では、食事の前に『いただきます』と言います。
これには、命をいただいていることへの感謝や生産者・食に携わる方への感謝が込められています。
諸外国でも同じようなあいさつがあるのでしょうか?
世界のあいさつの文化について考えていきます。
画像2 画像2

電磁石には、どんな性質があるのだろうか

グループごとに課題を解決するための実験を進めています。
画像1 画像1

卒業記念

画像1 画像1
在校生に贈る『ぞうきん』を手縫いで制作しています。
画像2 画像2

「オニ」を表現しよう

画像1 画像1
版画の「オニ」とパスで描いた「オニ」が和紙いっぱいに表現されています。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
大掃除
修了式
3/24 春季休業開始

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地