いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

できたーーーーー! 〜4年生集合作品パート2〜

画像1 画像1
「すげー!でっかい【結】や」 「めっちゃいいやん!」 「やっぱりー。【結】やと思ってたわ〜」  朝からさまざまな反応。  パーツごとに貼り絵を作っていたみんな。  答えがわかっていた人もそうでない人も、ステキな仕上がりににっこり。  4年生が始まった日に、私たち4年生チームの教職員が、4年生のみんなが、3月の修了式につけて欲しいと願った力。 それが【結】  最後の最後に完成させ、みんなの旅立ちを見つめてくれます。  学びが楽しいと気付けた4年生。  自分が動くことでたくさんの人や場所とつながることに気づけた4年生。  これからも【結】を大切にして、ステップアップして欲しいと違っています。

1年・プログラミング?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年・プログラミング?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年・プログラミング?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、ロボットを使ってプログラミングの学習をしました!

みんなで手分けしてカードを配置して、スタートからゴールまでロボットを導きます。

それぞれのグループで様々なルートを試していました。

1年・スイミー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は図工で、スイミーの絵を描いています!

子どもたちは国語の学習で読み取った中から、お気に入りの場面を選び、そこを描きます。

一番人気があったのは...やはり「にじいろのゼリーのようなくらげ」の場面でした!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

連絡

学校協議会 報告書

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

安全マップ

学校安心ルール