「6年生をお祝いする気持ちでいっぱい食べました!(1年生)」

 3月7日(火)の献立は、卒業お祝い献立の「黒糖パン・牛乳・フライドチキン・カレーシチュー[米粉]・キャベツとコーンのサラダ・フルーツゼリー」でした。
 喫食後の児童の感想には「6年生をお祝いする気持ちでいっぱい食べました!(1年生)」「フライドチキンが出るのを楽しみにしていました。今日は最高です!(2年生)」等がありました。
 明日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校朝会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の全校朝会の様子です。校長先生からは、「啓蟄(けいちつ)の日」のお話がありました。大地が暖まり冬眠していた虫が、春の訪れを感じ、穴から出てくる頃のことを指す季節の言葉だそうです。鶴見南小学校のみなさんも、次年度に向けて大きく羽ばたけるよう、今年度の振り返り活動にしっかり取り組みましょう。

「肉じゃがの味付けや煮込み具合が完璧でした!(5年生)」

 3月6日(月)の献立は「ごはん・牛乳・肉じゃが・はくさいのゆず風味・とら豆の煮もの」でした。
 喫食後の児童の感想には「肉じゃがの味付けや煮込み具合が完璧でした!(5年生)」「全部美味しかったですがもっと食べたかったです。(1年生)」等がありました。
 明日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

「甘酸っぱくて美味しかったです。(1年生)」

 3月3日(金)の献立は「おさつパン・牛乳・とうふのミートグラタン・押麦と野菜のスープ煮・デコポン」でした。
 喫食後の児童の感想には「みかん(デコポン)は甘酸っぱくて美味しかったです。(1年生)」「スープ煮に入っている押麦がプチプチしていて美味しかったです。(5年生)」等がありました。
 来週の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

「おなかいっぱいで満足しました。(1年生)」

 3月1日(水)の献立は「ごはん・牛乳・いわしフライ・みそ汁・きゅうりの赤じそあえ」でした。
 喫食後の児童の感想には「いわしのフライが、外はカリカリで中はフワフワで美味しかったです。(1年生)」「全部おかわりしました。おなかいっぱいで満足しました。(1年生)」等がありました。
 明日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31