○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

あれ?なんで?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年5月13日(金)4年 国語
 説明文の意味調べにたっぷりと時間をかけて調べあげた子どもたち!言葉の意味を知ることはとても大事なこと!粘り強く辞書と向き合うことができました!
 次は読解です!まずは形式段落を見つけます!自分でやってみると、答えがバラバラ!あれ?なんで?もう一度!そして、みんなで確認しました!説明文の読解では、段落のつながりがとても大事になります!
 新しい発見にワクワクして学びを楽しんでほしいですね!

 

どんな色?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和4年5月13日(金)5年 図画工作
 「目標と自画像」がテーマの学びです!
下絵に色をつけていきます!絵の具の使い方の基本を押さえながら、パレットに色を作っていきます!水の量や絵の具の量で多様な色づかいができます!
 子どもたちはいろいろと試しながら、自分に合った色を見つけていきます!さあ!どんな作品になるのか楽しみですね!

本の世界

画像1 画像1
画像2 画像2
?令和4年5月13日(金)読書タイム
 今年から毎週金曜日の朝は読書タイムです!名付けて「本につかる朝」です!
 本は、どこにでも連れて行ってくれます!
 本は、どんな人にもなれます!
 本は、どんな体験もできます!
「本の世界は無限大!」
 子どもも大人もゆったり、じっくり、本につかりましょう!

ちがいをみとめ合うために!

画像1 画像1
令和4年5月12日(木)大人の学び
 教職員研修会として、NPO法人日本福祉学習センター理事長の雑賀利幸さんとともに、「ちがいをみとめ合う」実践に向けた学びの場が始まりました!
 各学年に応じたテーマを決め、子どもたちとともに学んでいきます!本日は講師である雑賀さんと、私たち教職員が「当事者任せではなく、当事者と職員みんなで進める学習」をめざして、互いを知る時間となりました。
 雑賀さんのユニークなお人柄と経験豊富なお話に引き込まれました!次からは子どもたちとともに学べることを楽しみにしています!ありがとうございました!

引き渡し訓練調査の回答のお願い

画像1 画像1
令和4年5月12日(木)サポーター引き渡し調査について

 サポーターのみなさま

 5月10日付けのお手紙にて、5月21日(土)土曜授業での児童引き渡し訓練調査の回答をお願いしているところです。
 当日に訓練に参加できるかできないかの調査になっています。
 明日13日(金)が回答の締め切りとなっていますので、まだ提出されていないご家庭は明日に提出をお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価