○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

解けるかな?

画像1 画像1
令和5年2月10日(金)6年生からの挑戦状
 5年生の教室前ローカにこのような張り紙を発見しました。
 カードには算数らしき問題が!
 こんなユニークな学びの空間を創造するって、すてきですね!さすがリーダーのみんな!
 「学校はあるものでなくつくるもの」
みんな一人一人が、みんながいきいきするには何ができるのか?を考え、行動することがすばらしいです!ありがとう!リーダーのみなさん!卒業まであと28日です!

出し切ること!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年2月10日(金)3〜6年 漢字検定
 子どもたちは自分が決めた級ごとにチャレンジしています。
 これまでの学習の成果を発揮する時です。人と比べるのではありません。今の自分を知るのです。そして、次の自分を見つけるのです!
 さあ!今持つ力をすべて出し切ってください。それが大事!

大切に・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年2月10日(金)2年 どうとく
「どうしてないているの?」
らくがきされた本たちの気持ちになって、子どもたちは考えます。擬人化することで、ものの大切さや大切に扱うことへの態度を養います。当たり前にあることを「ありがたい」って感じる気持ちを大事にしてほしいですね。

いつもありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年2月9日(木)1年 給食調理員さんへ
 子どもたちがいつも美味しい給食をつくってくれている調理員さんへ感謝のメッセージを伝えに行きました!
 調理員さんたちも大喜びでした!感謝を言葉で伝えることはとても大切なことですね。

こうしてできるんだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年2月9日(木)5年 社会見学
 新記録!!!
 朝日新聞社の学びです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価