11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 5年生の様子です。
 算数テストを返し、今までのテストの整理をしていました。返してもらったテストの結果に一喜一憂しながらも答え合わせややり直しをしっかりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 今日の献立は、チキンレバーカレーライス、きゅうりとコーンのサラダ、いちご、牛乳でした。美味しくいただきました、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学習の様子

 3年生の様子です。
 総合的な学習の時間に七輪体験をしました。七輪に火を起こしてお餅を焼いて食べる活動です。どの班もなかなか火が起こらず苦戦していました。ボタン一つで簡単に火を扱える時代に生きている子どもたち、昔の方の苦労や工夫などを感じ取れる時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 6年生の様子です。
 総合的な学習の時間を使って、ネット情報についての学習をしました。友だち等から「近所のコンビニに強盗が入ったらしい」という情報を得た時、その情報にどう対処するかを考えました。当初はその情報を信じ、家族や友だちに知らせるという子が多かったです。しかし、情報をよく吟味し、「近所」(場所が不特定)や「コンビニ」(何というコンビニ?)、「らしい」(未確認な言い方)など曖昧な部分が多く情報の信憑性に疑問をもって慎重に対応する必要があるということに気付き、そのことをみんなで共有しました。自分の周りのさまざまな情報に対して惑わされず、自分自身がしっかり吟味して対応していかなければならないことを深く考える時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

 おはようございます。
 2月17日(金)、今日も元気に学習しましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

1人1台学習者用端末関連