来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

テクノロジーの進歩について考えよう

1月26日(木)

 5年生国語・説明文の学習の様子です。
 主になる教材文を詳しく読み取ったあと、もう一つの資料を読み、内容を比較検討しながら自分の意見を方向付けていく学習です。

 高学年らしく集中して学習に取り組んでいました。ノートも丁寧にまとめられています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 給食


  【今日の給食】

  ●ビーフシチュー
  ●ブロッコリーとコーンのサラダ
  ●ミニフッシュ
  ●コッペパン(バター)
  ●牛乳
画像1 画像1

「小数×整数」の計算のしかたを考えよう

1月26日(木)

 4年生の算数の授業の様子です。
 小数×整数の計算の仕方について、これまで学習した「整数×整数」や「小数+小数」の計算の仕方をもとにして考えていました。
 一人一人が、じっくりと考え、自分のノートにまとめることが出来ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 給食


  【今日の給食】

  ●牛肉と金時豆のカレーライス
  ●ごぼうサラダ
  ●パインアップル缶詰
  ●牛乳
画像1 画像1

給食集会

1月25日(水)

 1月24日〜30日は、全国学校給食週間です。
 今日の放送児童集会では、給食委員会の子どもたちが、事前に作成した動画を発表してくれました。
 学校給食の歴史や給食にまつわるクイズで、給食や食べ物のことをとてもわかりやすく説明してくれました。
 動画の最後では、給食調理員さんに感謝状を渡す場面も伝えてくれました。

 給食が子どもたちに届くまでには、生産者や食材を運搬する人、調理員さんなど本当に多くの人たちの関りがあります。
 また、動物や植物の命をいただいていることに「いただきます」「ごちそうさま」という感謝の気持ちを持っていただきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応関係

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

がんばる先生支援研究

PTA

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

生活指導