≪来年度本校へ入学予定の保護者様へのお知らせ≫入学説明会ありがとうございました。本日学用品を購入されていない方は、購入票の写真を購入票に書かれているメールへ送ってください。後日、学校での引き渡しとなります。また、本日の資料をもらっていない方は、兄弟姉妹を通して渡してほしいと連絡いただくか、直接取りに来ていただきますようお願いいたします。

明治の食育 手洗い、うがい出前授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手には、目に見えないたくさんのバイキンがついていることを教えていただきました。そして、「正しい手洗いの仕方」を教えていただきました。

明治の食育 手洗い、うがい出前授業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ梅雨の時期に入るので、今日は「手洗い、うがい」の出前授業に来ていただきました。

2年 道徳の学習

「本がかりさん がんばっているね」という教材を学習しました。
係の仕事の大切さと心がけについて学びました。
みんないい姿勢で、上手に音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生 玄関掲示

4年生が頑張って玄関掲示を作成しました。細部にまでこだわった力作です。来校の際には是非ご覧ください。
画像1 画像1

歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、歯科検診です。歯科の先生にやさしく診ていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

事務室より

ほけんだより

給食だより

PTAより

その他のお知らせ

運営に関する計画

通学路の交通安全確保の取組