7月の生活目標『身の回りの整理整とんをしましょう。』

学習の様子

 2年生の様子です。
 国語の学習です。詩の音読をしていました。2年生になって最初の教科書を使った学習です。テープの音読をよく聞きながら詩の節を目で追っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 1年生の様子です。
 この時間は、運動場の遊具で遊びました。運動場には、ジャングルジムや肋木、雲梯などがあります。「保育所のと違って大きい!」「公園のより長い!」など、今までと大きさが違うことに驚いている子がたくさんいました。でも、すぐに大きさに慣れて使いこなせるようになるんだろうなと思いながら見守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 6年生の様子です。
 上段は1組、ここも係活動を決めていました。白板に書かれた係の中で自分が希望するところに名札を貼っていきます。
 下段は2組、年度最初の発育測定をしていました。大きくなっているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 4年生の様子です。
 係活動の担当決めをしていました。立候補が重なったので、顔を伏せての多数決で決めていました。
画像1 画像1

1年生の様子

 登校してきたら、ランドセルの中を確認して、教科書等は机の中に提出物は前の所定のところにランドセルは自分のロッカーにそれぞれ置いたりしまったりします。今はまだ手伝ってもらう場面もありますが、そのうち、朝のルーティンとして確立していくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 入学を祝う会
4/14 1・2年 発育測定
4/18 6年 全国学力学習状況調査
5・6年 小学生すくすくウォッチ
4/19 1・2年 聴力検査