【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 発育測定

画像1 画像1
背も少し伸びました!

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、マーボーどうふ、きゅうりとコーンの甘酢あえ、もやしとピーマンのごまいため、ご飯、牛乳でした。マーボーは一般なものに比べて野菜たっぷりで辛さ控えめです。どのクラスも食缶空っぽでした。

6年生1時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
道徳「スポーツの力」というお話を読んで考えていました。
スポーツからどんなことを学んだのかトップアスリートのお話から学習をしていました。

5年生1時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
全国学力・学習状況調査に向けて、問題を解くためのポイントを聞いていました。

4年生1時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育科の学習では、体を思いきり動かして走っていました。
発育測定の後、養護教諭の先生からなぜ発育測定をするのか、や学校で健康に過ごすためのポイントをお話ししていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 避難訓練(火災) 発育測定2年 委員会・代表委員会
4/18 全国学力学習状況調査6年 登校見守りDAY 発育測定1年 尿検査回収
4/19 視力検査6年 避難訓練予備 尿検査回収予備 デジタルデー
4/20 大阪府新学力テスト5・6年 視力検査4年
4/21 校外学習4年 視力検査5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ