11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

1年生の様子

 給食を取りに行ったり配膳したりは、しばらくの間は6年生のお兄さんお姉さんがしてくれます。1年生は自分の席で静かに待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子

 さあ初めての給食です。給食着の着方やナプキンの敷き方など助けを借りながらですが自分たちで準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 5年生の様子です。
 連絡帳の確認や検温カードの配布などをしていました。単学級で人数が多いので少し大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 3年生の様子です。
上段は1組、日直の名札カードを作っていました。下段は2組、国語の音読カードを作っていました。どちらの組の子どもたちも、1年間使う物なので丁寧に作ろうという気持ちが伝わってくる取り組み方でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 2年生の様子です。
 国語の学習です。詩の音読をしていました。2年生になって最初の教科書を使った学習です。テープの音読をよく聞きながら詩の節を目で追っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/18 6年 全国学力学習状況調査
5・6年 小学生すくすくウォッチ
4/19 1・2年 聴力検査
4/20 3・4年 聴力検査
4/21 5・6年 聴力検査