話し合ってまとめよう(3年生)

3年生は国語でグループで意見交流をしました。テーマは「登下校で気をつけること」です。各自が考えたことを付箋に書き、グループで画用紙に貼っていき、意見交流をしていきました。いろいろな意見が交流でき、話し合いも上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「すくすくウォッチ」(5年生、6年生)

5年生と6年生は大阪府の学力テスト「すくすくウォッチ」に取り組みました。5年生は「国語」「算数」「理科」で、6年生は教科横断型問題の「わくわく問題」です。その後はオンラインで「児童アンケート」に答えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「全国学力・学習状況調査」(6年生)

今日は全国の公立小学校で6年生を対象に「全国学力・学習状況調査」が実施されました。はじめに担任から各自に「個人番号票」を配ってもらい、自分の受験番号やバーコードを確認しました。その後「国語」「算数」の順番に問題を解いていきました。みんな真剣に答案に向かい、張り詰めた緊張感が伝わってきました。写真はテストではなく「児童質問紙」に記入している場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

4月17日の給食は「焼きそば」「きゅうりのしょうがづけ」「ソフト黒豆」です。人気の焼きそばを1年生は初めて食べました。
画像1 画像1

風船を使って(3年生)

3年生は風船を使った運動をしました。風船を手で上にはね上げながら歩いていく運動です。風船が不規則に上がるのでなかなか難しい運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30