5年生 家庭科の学び合い
5年生の教室では
家庭科の学び合いを 見ることができました。 自分の生活の中で 環境に関わることは?という 難しい課題にも 子どもたちは 楽しそうに聞き合って 取り組んでいました。 ![]() ![]() 2年生 国語の学び合い
2年生の教室では
「すきなこと、なあに」という 友だち同士でインタビューする 課題に取り組んでいました。 普段からよく聞き合っている クラスなのでスムーズに 学び合っていました。 ![]() ![]() 1年生 名前を書いたよ
本日1年生は
机に書いてある名前シールを 見ながら、ていねいに 自分の名前を書いていました。 ペアで「これで合ってる?」と 聞き合いながら進めているところが 印象的でした。 初めての自分の名前の文字、 上手に書けましたか? ![]() ![]() 6年生 国語 社会 算数の学び合い
6年生の教室では
昨日の始業式後に行った 国語の授業の続きや、 社会、算数の学び合いの 授業を見ることができました。 どの授業も一層しっとりと 聞き合い、深く学び合っていました。 主体的、対話的で深い学びの 授業が少しずつできあがっていました。 ![]() ![]() 5年生 国語 総合の学び合い
5年生の教室では
教科書の冒頭の詩を 丁寧にペアで読み合う風景を 見ることができました。 また午後にグループで 自己紹介カードなどを 楽しそうに聞き合いながら 書いていました。 仲のいいクラスですね。 ![]() ![]() |
|