6年生 理科
窒素と二酸化炭素にものを燃やす性質があるのかを調べました。
班のみんなと協力して実験を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 子ども安全教室
区役所・警察の方が来られて、安全教室についてお話をしてくださりました。
子どもたちはみんな真剣に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 羊
4年生になって初めての書写をしました。
今日の字は「羊」です。 横棒の間隔や縦棒のはらいが難しいのですが、筆運びを考えて、真剣に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家族の生活再発見
2組で家庭科の学習をしました。
お家や学園で毎日の生活の中でどんな仕事があるのかを考えました。 朝から夜まで、家庭の中でたくさんすることがあります。 いつもは誰がしているのかを思い出して、自分にできることは何かを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 Hello!
C-NETの先生と外国語活動の学習をしました。
今日は、いろんな英語をしゃべりました。 ボールを使ったゲームでは、ワクワクドキドキしながら順番が当たるのを待ちました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|