○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

リーダーとして!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年4月28日(金)6年 体育
 運動場では、子どもたちが爽やかな風の中、トラック走で汗を流していました。
 2人一組になってのタイムレース!見学している子どもたちもなかまを応援します!
 友だちのがんばりを心から応援できることはとても素敵なことです。「自分も人も大切にする風船」を膨らませることは、みんなを幸せにできます。
 リーダーの1ヶ月が終わろうとしています。朝の登校班では1年生のことを考えて、ゆっくりと歩く姿があります!スマイル班(縦割り班)では、グループの仲間に声をかけながら、まとめる姿があります。自分がつくる学校のまとめ役として、リーダーのみなさんの力が必要です!みなさんの3つの風船が大きく膨らむことを期待しています!

自分の学びへ

画像1 画像1
令和5年4月28日(金)3年 理科
 子どもたちは、タブレットを使って花や虫たちの観察記録を取っています。
 細かい様子を知りたい時には、拡大モードを使って、よりわかりやすく学びを深めます。また、ナビマ(学習教材)を使って、個別学習に取り組む子どももいました。
 1人1台の学習端末の登場により、子どもたちの学びも広がりと深化を見せています。個別最適な学び、協働的な学びへシフトチェンジが必要です!

ともにできることを

画像1 画像1
令和5年4月28日(金)参観日のサポーターの感想より

 サポーターのみなさま

 先日の給食参観、学習参観、懇談会にご参加いただきありがとうございました。

 また、感想シートにも多数のご意見やご感想をいただき、ともに学校をつくってもらえていることに感謝しております。

 いくつかご紹介させていただきます。

「教室内に複数の先生がいてくださるのも安心しました。」 「みんなで助け合って毎日笑って「えがお」で過ごしてほしいです。」「先生方がサポートし合い、とても良い雰囲気の中、参観ができました。」「子どもらへのサポートもしっかりしていて安心して見守ることができました。」「担任の先生とサポートの先生と手厚く子どもたちを見てくださっていました。」 「どのようなプロセスで子どもたちに指導していくかや、コミュニケーションの土台としたいところをご説明いただけたことで、私生活でも親がその、目的に向かえるよう意識できるように思えました。」

 みまさまのご意見やご感想を真摯に受け止めて、みなさんとともにできることを、これからも積み上げ、学校づくりに活かしていきます。本当にありがとうございました。

帰ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
?令和5年4月27日(木)5年 遠足9
 今から学校へ帰る学びを始めます!

イキイキ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年4月27日(木)5年 遠足8
 ご飯の後は、おもしろ遊具で楽しみます!
 子どもも大人もイキイキ楽しんでまーす!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/28 読書記録の日
大掃除
5/1 C-NET
5/2 学校たんけん(1・2年)