11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 3年生の様子です。
上段は1組、日直の名札カードを作っていました。下段は2組、国語の音読カードを作っていました。どちらの組の子どもたちも、1年間使う物なので丁寧に作ろうという気持ちが伝わってくる取り組み方でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 2年生の様子です。
 国語の学習です。詩の音読をしていました。2年生になって最初の教科書を使った学習です。テープの音読をよく聞きながら詩の節を目で追っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 1年生の様子です。
 この時間は、運動場の遊具で遊びました。運動場には、ジャングルジムや肋木、雲梯などがあります。「保育所のと違って大きい!」「公園のより長い!」など、今までと大きさが違うことに驚いている子がたくさんいました。でも、すぐに大きさに慣れて使いこなせるようになるんだろうなと思いながら見守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 6年生の様子です。
 上段は1組、ここも係活動を決めていました。白板に書かれた係の中で自分が希望するところに名札を貼っていきます。
 下段は2組、年度最初の発育測定をしていました。大きくなっているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 4年生の様子です。
 係活動の担当決めをしていました。立候補が重なったので、顔を伏せての多数決で決めていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 委員会の委員長紹介  第1回学校協議会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/6 こどもの日