4/12(水) 2年 国語・図工
2年生の教室では、『チューリップ』の歌詞の視写と、チューリップの花の写生に取り組んでいました。
「これ、何で描いたと思う?」ここでもいきなりの質問が飛び出しました。 「うーん、わりばし」「正解!なんで分かったの?」というやりとり。 それにつけても、特に茎が長く成長した今年のチューリップ。それを活かそうと用意した縦長の紙。十人十色の素敵なチューリップが描かれていました。 4/12(水)_1年 図工
1年生の教室では、粘土を丸めたり、形を変えたりして造形活動に取り組んでいました。
教室に入ると「これ何かわかる?」と早速質問が飛んできました。少し考えていると、子どもの方から「ディズニーランド!」という答え。確かに入口のゲートのように見えていたので『まさか』とは思いましたが、、、。 子どものスケールの大きさを感じました(^^) 4/12(水)_学級写真
今日は、年度はじめ恒例の学級写真の撮影です。
とびっきりの笑顔で撮影するのですが、不思議にもそれを見ている次のクラスの子どもたちや先生方も笑顔になるという面白い現象が見られました(^^) 4/12(水)_登校の様子
おはようございます。
今日も春の日差しに照らされて子どもたちが登校し、元気なあいさつが響いています。 ハナミズキの花も子どもたちを迎えてくれています(^^) 4/11(火) 4年 学習の様子
い組は、算数の時間をご紹介します。
文章を読んで、式を立てていました。かけられる数とかける数の意味を考えていました。 3年生までの学びが生かされていました。 ろ組は、体育の時間、鬼ごっこをして体を動かしていました。 鬼は先生が言ったお誕生月。思う存分走り回っていました。 |
|