「子どもの日」の飾りをつけよう(3年生)

3年生は以前に作ったリースに兜やこいのぼりの飾りを作って、飾り付けました。5月らしいリースができあがり、季節を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験(5年生)

5年生は気体検知管を使って空気中の酸素と二酸化炭素の割合を調べました。酸素が21%程度、二酸化炭素は0.1%未満という結果を見て、大きな差があることを理解しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場での体育(1年生)

1年生ははじめて運動場で体育をしました。はじめに運動場の使い方を教えてもらい、雲梯を使った運動をしました。続いてボールをパスする練習をしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4月20日の給食は「鶏肉のから揚げ」「中華スープ」「チンゲンサイともやしの甘酢和え」です。から揚げは大人気の献立です。
画像1 画像1

道徳の学習「のび太に学ぼう)5年生

5年生は教科書を使ってドラえもんののび太について考える道徳の学習をしました。のび太のよさ(やさしいところ、前向きに考えるところなど)を見つけ、自分たちの生き方に生かしていこうとするねらいです。教科書にドラえもんを使うほど、みんなにとってドラえもんは身近なのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 いじめについて考える日 聴力検査35年
5/9 遠足56年 聴力検査12年
5/10 内科検診(123年 9:00〜)
5/11 遠足34年

学校協議会

学校評価

全国学力調査等・体力運動能力調査

安全マップ

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」

学習関連

事務室