「すくすくウォッチ」(5年生、6年生)
5年生と6年生は大阪府の学力テスト「すくすくウォッチ」に取り組みました。5年生は「国語」「算数」「理科」で、6年生は教科横断型問題の「わくわく問題」です。その後はオンラインで「児童アンケート」に答えていきました。
「全国学力・学習状況調査」(6年生)
今日は全国の公立小学校で6年生を対象に「全国学力・学習状況調査」が実施されました。はじめに担任から各自に「個人番号票」を配ってもらい、自分の受験番号やバーコードを確認しました。その後「国語」「算数」の順番に問題を解いていきました。みんな真剣に答案に向かい、張り詰めた緊張感が伝わってきました。写真はテストではなく「児童質問紙」に記入している場面です。
今日の給食
4月17日の給食は「焼きそば」「きゅうりのしょうがづけ」「ソフト黒豆」です。人気の焼きそばを1年生は初めて食べました。
風船を使って(3年生)
3年生は風船を使った運動をしました。風船を手で上にはね上げながら歩いていく運動です。風船が不規則に上がるのでなかなか難しい運動です。
アブラナの観察(5年生)
5年生はアブラナの花の観察しました。ルーペや顕微鏡で拡大して観察していきました。顕微鏡はピント合わせがむずかしかったようです。
|
|