11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 4・5年生の様子です。
 4・5年生では、4年生の音楽を5年生担任が、5年生の社会を4年生の担任が教えます。子どもたちを多くの目で見ることでより深い児童理解ができるようになることを一つの目的としています。子どもたちにとってもより多くの先生と学習し、違った刺激を受けることは有意義だと考えています。今日は両学年ともこれからの学習の進め方や自己紹介などをしていました。上段が4年生、下段が5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 1年生の様子です。
 給食の用意が始まっていました。先生からの「今日も静かに準備ができますか?」との問いかけに、腕で大きな丸を作って答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 5年生の様子です。
 算数の学習で、分数についての練習問題をしていました。できたら挙手して先生に丸つけをしてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 3年生の様子です。
 図工の学習です。自分の顔を描いていました。鏡を見ながら口や目などパーツから描いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 6年生の様子です。
 上段は1組、理科の学習です。物の燃え方の単元で割り箸を燃やし、その様子を観察する実験をしていました。下段は2組、体育の学習で、しっぽ取り鬼で思い切り体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/6 こどもの日
5/8 いじめについて考える日/視力検査1・2年
5/9 委員会活動/視力検査3・4年
5/10 3年此花図書館見学/視力検査5・6年
5/11 眼科検診