全国学力学習状況調査
4月18日(火)
本日6年生は、全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。 また、大阪府小学生すくすくウォッチの「理科」、教科横断型問題「わくわく問題」にも取り組みます。 4/17 給食【今日の給食】 ●ビビンバ ●トック ●牛乳 漢字の学習
4月17日(月)
2年生が漢字の学習をしていました。 筆順や形のポイントを先生に教えていただき、その後何回か指で書いてみます(空書き)。 その後で、漢字ドリルを使って、丁寧に書く練習をします。 あさの かたづけ1年生の教室の黒板にはられていました。 写真を見れば、朝学校に来てから、どのような用意をすればよいかわかります。 児童朝会運動場で児童朝会を行いました。 児童朝会は、月曜日の朝に行いますが、コロナが始まってからは、テレビ放送で朝会を行い、子どもたちは各学級でお話を聞いていました。 今年度から、集まっての児童朝会を再開しました。 子どもたちのお話を聞く態度、とてもよかったです。 |
|