令和6年度もよろしくお願い申しあげます

決めつけないで

4年2組では道徳科「決めつけないで」を学習していました。学習発表会で大切な役に立候補しましたが、周りからは不安そうな声が聞こえました。一所懸命練習して克服する様子から、「できない」と決めつけることについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物たちが教えてくれる海の中のくらし

5年1組では国語科で「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」を音読していました。わたしたちが海の中を観察できないので、それを克服するための「バイオロギング」とはどんな方法なのでしょうか。このように難しい言葉が並びますが、挿絵も参考にしながら読み進めてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

I’m happy.

5年2組では英語科で、相手とあいさつする中で気持ちや状態を伝える言葉について学習していました。「Hello.I’m 〇〇.」〇〇には「happy」や「hungry」、「sleepy」などが入ります。列ごとに練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ものを燃やす前と後の違い

6年生は理科で「物を燃やす前と後の違い」について学習しています。すでに実験が終わっていて、しかもデジカメの電池も切れて、実験の様子は撮れませんでしたが、児童がノートにきっちりまとめた実験結果は撮ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

6年生は5月18日(木)・14日(金)、伊勢・鳥羽・信楽方面に修学旅行へ行きます。今回は、1日目の午後に観光する鳥羽水族館について説明を受けているようです。パンフレットを見ながら、どんな海の生物が見られるのか、どんなショーがあるのかなどのお話を聞いていました。みんなとても楽しみそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 いじめ・いのちについて考える日 家庭訪問 スクールカウンセラー来校 心電図検査1年
5/9 家庭訪問 検尿
5/10 検尿
5/11 委員会 たてわり班編成
5/12 遠足2(キッズプラザ)・4年(海遊館)   内科検診5・6年

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ