いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

5年1組 理科

発芽に必要な条件について問いを立てて学習しています。実験結果をもとに、論理的に考察することが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練3

4年生以上の皆さんは消火器の使い方について体験を通して学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練2

各教室から運動場に避難する様子を見て、消防署の方々からお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練1

火災を想定した避難訓練を行いました。今日は平野消防署の方々にもお越し頂いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は
・ごはん
・牛乳
・プルコギ
・豆腐とわかめのスープ
・きゅうりの甘酢づけ
でした!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 「いじめについて考える日」
5/9 居住地確認訪問1
5/10 居住地確認訪問2
1年色覚検査 希望者
5/11 居住地確認訪問3
視力検査3・4年
5/12 遠足1・2年
視力検査5・6年

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査