災害等による臨時休業措置についてサポーターのみなさま 本日下記のお手紙を子どもたちが持ち帰っています。 災害等による臨時休業措置の基準が示されています。 ご確認いただき、大切に保管ください。 よろしくお願いします。 ☞非常変災時等の措置について ゆっくりと子どもたちは数字の1から5の学びにチャレンジしています。 先生の話をしっかりと聞いて、空書きやなぞり書きを丁寧にしています。 実際にプリントに書き込むときには、みんな真剣に取り組み、教室には素敵な空気が流れていました。 ひとつずつ、ゆっくりと、学ぶ子どもたちです。 イキイキ笑顔!教室から手拍子、足拍子が聞こえてきます。 子どもたちがリズム打ちにチャレンジ中でした。みんな笑顔で楽しそう!先生もキラキラ笑顔で楽しそう! いいですね!みんながイキイキしているのが!私も思わずローカで体が躍りました。 世界を知る昔は地球儀を回しながら、世界の様子を学びましたが、今はICTを駆使して、学びの世界を広げています。 手元の操作で地球の裏側など、どこにでも飛んでいけます。子どもたちは、世界の広さに興味津々! 将来はたくさんの子どもたちが実際に世界の地に降り立ち、世界を体感してほしいですね。 出し切ること!今年もリーダーのみんなが自分の可能性にチャレンジしています。 自分ができることを精一杯出し切って、答案用紙に向かいます。 人と比べることではなく、大事なことは、自分の過去と比べること。今までの自分を知り、これからの自分を試すこと! さあ!リーダーのみなさん!がんばって! |
|