道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

5月11日(木)6年生 図画工作〜いつも一緒にいた6年間

画像1 画像1
6年生が図画工作で描画に取り組んでいます。テーマは「いつも一緒にいた6年間」ということで、ランドセルを描画しています。マジックペンを使って、丁寧に模様や線を描いています。
画像2 画像2

5月11日(木)児童集会〜たてわり班活動

木曜日の朝は児童集会があります。今朝も、集会委員会の子どもたちの司会・進行で、たてわり班でゲームを楽しみました。下段の2枚の写真は、集会終了後に、6年生が1年生をやさしくリードして教室に帰る様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)5年生遠足〜万博記念公園・国立民族学博物館4

昨日の5年生の遠足の万博記念公園での青空の下での集合写真です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月10日(水)4年生 国語〜説明文を学ぶ

4年生が、説明文「ヤドカリとイソギンチャク」を学習しています。この説明文の学習では、文章の中で、段落相互の関係について理解し、文章の構成を捉えることができるようになることが目標です。子どもたちに、文章のまとまりをとらえる言葉の力を育てます。写真は、各段落の内容を話し合っている子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)3年生 算数〜見通しをもって課題解決する

算数の学習で子どもたちに育てたい資質・能力は、数学的な見方・考え方を働かせ、数学的活動を通して、数学的に考える資質・能力です。そのために学習では、課題に対して「見通し」をもって解決することが重要になります。写真は、3年生の算数で「見通し」について話し合っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31